ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

三つ子の魂100まで

follow us in feedly

3歳頃までに受けた教育によって形成された性質、性格は100歳になっても根底は変わらない」という意味みたいです。

 
そして今日その3年を迎え4年目に突入しました。
 
「あっ」と言う間ってのはよく言ったものです。本当そう感じます。
 
友人の結婚式の当日に妻が「妊娠したかも!」って検査キットを使いまくったのが昨日の事のようです。
 
そんな彼も3歳。とにかく喋るし、歌は歌うし元気です。うかつに彼が好きな言葉を僕らが発すると
 
「えっ、何?」と…
 
ちゃんと答えをあげるようにしてます。ごまかしがきかなくなってきてるんで。
 
ちなみにその言葉は「トーマス関連」です。
 
それだけ成長してくれてるんだと思います。
 
この、大事な3年間の僕らの子育てが彼にとってよかったのかどうかは今はわかりません。ただ、彼の親は僕らしかいないので彼が僕らの元を離れて自立するその日まで、出来る事を出来る範囲でやっていけたらと思ってます。よその家庭をみたら焦る時もあるけど…
 
そのために夫婦共に健康でなければと最近特に思います。
 
さて、今週末は誕生日プレゼントを買いにトーマスタウンのあるショッピングモールへお出かけです。
 
彼はいくつか欲しいものはあるみたいですが、一応プレゼントは1個ね!と言ってあります。
 
まぁ、店についたら親と子のせめぎ合いになるとは思いますが。のぞむところです!
広告を非表示にする