ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

季節はめぐり

follow us in feedly
気がつけばGWが終わりジメジメの梅雨が目前に控えてます。

考えただけでもいやだなぁ。

そしてそれが終われば夏。

実はそこまで夏が好きではない僕。

夏は楽しまなきゃ損!イェーイ!みたいなとこあるじゃないですか?

学生時代からそんなにたのしめてなかったせいか、夏になると焦ります。

やばい、世の中は海に山に旅行に!と楽しんでる。
僕も楽しまないといけない!気分になってました。

親になった今も、親として夏には夏らしい何かをしてやらねば!と思います。

息子も3歳になったし、今年からちょっとずつ頑張ってみようかな。

とりあえず最近近場でホタルが見れるところがあると、公園で孫と遊んでいたおばあちゃんからきいたのでいってみようかな。

写真は去年、妻と喧嘩中に部屋に現れたホタルです。
部屋にホタルてありえないですよね?
f:id:practicemakesperfect2bwiw2b:20160513141549j:image
見えにくいやもしれませんが。

妻と僕の喧嘩をお尻から照らして解決してくれたとかしてないとか。



広告を非表示にする