読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

氷風呂のように

お題
follow us in feedly

修学旅行生をみるとあの事を思い出す。

中学生の時九州へ修学旅行へ行った。

確か太宰府やら指宿やら長崎やらを回った記憶がある。修学旅行というと夜、好きな人を言い合ったり枕投げをしたり(古いかな?)色々楽しいことがあります。

ある旅館の大浴場での出来事です。皆で頭を洗っていました。すると先生達が入ってきて生徒に湯をかけたりして、ワイワイやってました。

すると、どうやら僕の背後に気配を感じました。彼は確かに何かをしようとしている。

そう、次の瞬間僕の頭にバジャーンですよ。

そこまではよかった…しかし、僕はてっきり先生が去ったと思いあのフレーズを言ってしまったんだ…


「覚えとけよっ!」


パッと後ろを振り返ると…



「ほぉ…」とフリーザ的な言葉を発する我が野球部の顧問が…


その先はあまり覚えていません。

風呂場だけに水に流してくれたんだと思います。


お題「修学旅行」

広告を非表示にする