ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

子供の成長(娘編)

follow us in feedly
今日で、娘が8ヶ月になりました。
ちょっとあっという間に過ぎてビックリしてます。
最近やけに重いなあって思ったら。

さすが、2人目だけあってらかなり余裕のある対応を夫婦ともにしてます。

息子の時より、第二子のせいか反応がいいです。そして、特に親には笑顔で、お兄ちゃんのことも好きなのか保育園から帰ってお兄ちゃんの顔を見るとニタァって。その分兄ちゃんはおもちゃをグチャグチャにされて泣かされてます

そして、今の彼女の楽しみは離乳食。
めっちゃ喜んで食べてます。欲しすぎて前に倒れそうになることも。これもお兄ちゃんと違うような気がします(すでにはっきり思いだせない笑)

女の子だから、おませさんでしょうから?お兄ちゃんが負けてしまったり、お父さんも口で負けたりするかも…

テレビで女子中高生をみるたびに、あんなになるのかと思うと、とてつもなく寂しくなることもあります。

「きっと相手にしてくれなくなる」

だから今しっかり、いい父親を刷り込んでおきます、ふふふ。

とは言えどんな兄妹になっていくか楽しみです。
とにかく健康で成長していって欲しいなと思います。
広告を非表示にする