ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

防災時に役立つソーラー充電達

follow us in feedly
お天道様の力をこんなに感じれるなら、さらに力を借りてしまおう。ということで長時間移動の時とか、携帯の電池を気にせず使いたい(特に妻)の為、あとは防災グッズとしてソーラー充電器を幾つか購入しました。

1つ目はこれ、

 

 

 

 

USBが2口あって、LEDもある。小さいカラビナが1つついてました。小型だし、バックパックにつけておけば確実に充電できます。
防水防塵とはありますが、USB部分に特にキャップとかなかったような…
ただ、充電は抜群にいい!
 
追記: 買ってすぐは付属のUSBで充電をフルにしなくてはいけないらしい。
8/15追記 これ当たり外れがあるみたいで、買ってすぐにソーラーからの充電が出来なくなることがらあるみたいです。その場合、パソコンからの充電で使うしかなさそうです。
 
 
もう1つはこれ、
GOALZERO(ゴールゼロ) ガイド10プラスリチャージングキット 1893108

 

 

 

 8/15追記 これに付けるやつの購入検討中です。

 

Goal Zero Venture 30 Recharger IPX6 モバイルバッテリー BT135 22008

Goal Zero Venture 30 Recharger IPX6 モバイルバッテリー BT135 22008

 

 


実はこれ最初に買ったんですが、iPhoneの充電は厳しかった。まずパネルからUSB経由で直には難しい。ソーラーパネルをバッチリ継続的にたくさん日が当たるところにおいたら出来るかもだけど…充電した単三電池4本を要する蓄電器ならもなかなか厳しい…
しかし!単3と単4が充電できるので、電池で動くものにはすごい活かせます!とりわけウチはプラレール
 
使い終わった電池捨てづらいですからね…
 
これからはソーラー充電大活躍のアウドアの季節ですね!BBQとかで、充電にこまっている女の子にさっとこれを出したら?!モテないかな?笑
広告を非表示にする