読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

エアジョーダン

follow us in feedly

僕が中学生になる頃、「スラムダンク」がとてつも無い程流行り、猫も杓子もバスケ部に入った。よりによって、野球より少人数で行なうクラブに。

僕は小学校後半からソフトボールをしていたし、そのまま野球を続ける友達が多かったので野球部へ。

しかし、スラムダンクが人気ということは…

そう「バッシュ」バスケットボールシューズが人気を博していた。

バルセロナオリンピック後でマイケルジョーダンがドリームチームで履いていたジョーダン7オリンピックモデルなんてヒドイ値段だった。

そんな中、一応中学生で野球だから坊主だけどもファッションに目覚め始めていた僕はまたしてもなんとなく、バッシュを手に取った。

それは、復刻版のジョーダン1 赤黒。

f:id:practicemakesperfect2bwiw2b:20160525143405j:image

履きすぎてソールが薄くなって水が入り始めたので今はもう履けないが実家にある。なんか捨てれない。断捨離始めたのに。

多分バスケ部のやつより履いてキュッキュ言わせたんじゃなかろうか?

ただ、バスケができるんだろうか?って言うくらいソールは薄かった。

実は新しいのが欲しかったりする…


今週のお題「わたしの一足」

広告を非表示にする