ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

普段も使える薄いやつ

follow us in feedly

f:id:practicemakesperfect2bwiw2b:20160602004058j:image

職場の先輩から教えてもらったアウトドア兼防災グッズ。LEDのソーラーライト。使わない時はコンパクトに畳めるんです。ウチはアウトドアをまだしてないんで、防災グッズとして購入しました。
 
ウォームライトタイプを買ったので夜寝る前の照明として使って行こうかなとも考えてます。
 
追記: 購入から2ヶ月余り。毎日炎天下の中吊るしていたら、ソーラーパネル側にある、吊るす時に使う取っ手部分がちぎれました…
 
次に子供に読み聞かせる「Curious George 」と「Dr. Seuss」の本。「Dr.Seuss」の方は試しに買ってみました。口ずさむ程度から始めるといいみたいなので。子供は理屈より、先ず好きになるかどうか?が大事だと思うので。あと本当の「音」に慣れ親しむことが大事だと信じているから。
 
とか言って実は自分の勉強を兼ねてます!
 
Curious George 」なんかも結構エグい文法事項でてきますし笑
 

 

 

 

Curious George Visits a Toy Store

Curious George Visits a Toy Store

 

 

 

 

 

 

 

Landport ソーラー式エコライト solar puff ソーラーパフ ウォームライト PUFF-15WL

Landport ソーラー式エコライト solar puff ソーラーパフ ウォームライト PUFF-15WL

 

 

 

 

 

 

 

One Fish, Two Fish, Red Fish, Blue Fish Book & CD (Book and CD)

One Fish, Two Fish, Red Fish, Blue Fish Book & CD (Book and CD)

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

広告を非表示にする