ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

家族が寄り添って遊べるおもちゃ

follow us in feedly
f:id:practicemakesperfect2bwiw2b:20160606090948j:image


晴れたには畑を耕して、雨の日には本を読む。
この四字熟語を職場の先輩から最近ゲットした僕です。

さて、うちには耕す畑はないので晴れた日には公園で雨が降れば室内遊びをする…しかありません。

まぁ、ショッピングモールもいきますが笑

そこで妻が「ジェンガ」よくない?と。

確かに!と僕。

ソッコー買いに行きました。こういったアナログな遊びがいいと思いました。

家族みんなでできるし、子供にも良さそう。
早速やってみましたが案の定子供は破壊からの敷き詰めたりして積み木遊び。ま、まぁいいです。想像力が高まりそうで。もうちょっとわかるようになればゲーム本来の遊び方で遊べるでしょう。

しかし、ボードゲームも色々ありますね。人生ゲームにオセロ、囲碁将棋、ツムツム危機一髪(黒ひげのやつ)ビックリマンの人生ゲームもありました。
人生ゲームは昔よくやったなぁ。僕がやったのは確か1994年くらいのやつで、「ミツグくん」とかが出てくるバブル全開のやつです笑

今から電子ゲームを子供に与えることになるのは必至だとは思いますが、それまではアナログゲームを家族で楽しみたいものです。

 
広告を非表示にする