ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

子供への読み聞かせ絵本 -miffy in the tent-

follow us in feedly

Amazonリンクです。

今回の絵本はこれ

「Miffy in the tent」

基本的な内容はミッフィーがテントをお母さんと一緒に立てて遊んで、疲れてしばし寝る、という内容。ざっくりで失礼。

英語のレベル的には絵本だからといってなめていられないレベル。単語もさることながら文法も。

過去完了が結構出てくる。

というのも冒頭のページでいきなり使われる動詞が「ran」なのだ。まぁ、このranは過去形だが。

ミッフィーがメインのページはほぼ過去形が使われているが、お母さんが絡む会話シーンは「今からやる」感を出すためかwillなどの未来形がふんだんに使われている。

正直この一冊をなめていた。僕レベルはやはりこの子供向け英語絵本でも十分勉強になる。むしろ、難しくないけど簡単には読めない(理解できない)レベルを何度も読み聞かせながらインプットして刷り込むのがいいと思う。

ちなみに、ミッフィーの口とおぼしき「X」は鼻と口を表しているれしい。てかオランダ人の作品ていうのも初めてしりました。

内容とレベル関しては実際手に取り体感してもらえたらと思います。まぁ、単純に可愛いし、配色もいいから本棚にあるだけでもオシャレです。


広告を非表示にする