読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

子供への読み聞かせ絵本 - バーバパパののみたいじ -

follow us in feedly

バーバパパがおばけだった事を本に書いてあったのを見て最近知りました。
通りで色々変身でき流わけです。

ただwikiでは土から生まれたってある…謎だ。

毎週息子は保育園から絵本を1冊借りて帰ります。バーバパパがお気に入りみたいで今週も借りて帰りました。

その名も「バーバパパののみたいじ」
なかなかいいトピックですよね。

保育園でアタマジラミが発生しているので虫つながりですかね?

内容はお察しの通りです。

子供向けのものって内容は重視してないですよね。
しかし、バーバパパにしろトーマスにしろ色がたくさんあってやはり子供の感覚にうったえます。

そういった意味では読み聞かせの初期の段階は単純に見るものを見えるものを楽しむということでいいのかなと思います。

バーバパパは昔からある作品です。やはり何か愛される理由があるんでしょうね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村