ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

点眼応援シール

follow us in feedly

息子と砂場に行くたびにヒヤヒヤすることがあります。

滑り台やブランコもそうですが、砂場です。

別に手が荒れたり砂を食べたりではありません。
0歳児クラスの時に保育参観した時に砂場で別の子がいて砂を食べていたのを目の当たりにして、ウチの子も食べてるんだろうと諦めました。まぁ、土壌菌には慣れとかないといけませんからね。

それより、砂を触った手でかゆい目をこすりまくること。

すぐ目が赤くなります。

いよいよ、かゆくなったみたいで眼科に行きました。

先生が目がパッチリ(息子は目がパッチリが好きらしい)の美人先生だったせいか全く泣かず。

ちなみに結膜炎でした。

しかし、問題はその後の目薬。

もう毎回大変です。しかも2つ点眼しないといけなくて、おまけに5分あけないといけない。1つ目がなんとか終わったと思ったら5分後にまたバトル。

しかし、眼科でもらったこれでなんとか?

なったんかな?

でも点眼後の「シール貼る」

すいません、5/3までしか書いてないのは親が怠惰なせいです笑

でもなんだかんだ、点眼するまでは大変ですけどね。

しかし、このシールシステム何かに使えないだろうか?

広告を非表示にする