ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

僕の好きなもの #006 ヘッドロココ

follow us in feedly

ご存知「ビックリマン」の人気キャラヘッドロココです。

僕こう見えても…見せたことないですけど、昔ブレイクダンスというものをやってまして。今は見る影もなく太りましたが…

その時のチームの名前です。

昔からヘッドロココは好きでしたがチーム名にしてから更に好きになりました。

最近ビックリマンが30周年記念かなんかでよく復刻版やコラボ版を出してますが、つい買ってしまいます。

最近買ってたまたま出たやつです。

昔持ってたのはほとんど売りました。数千円になったからビックリ…ビックリmanです。

さっきコラボ版っていいましたが吉本とのコラボが近々でるみたいですね。トレンディエンジェルのが欲しい…

よしもと芸人×ビックリマンの笑撃コラボ実現!!「よしもとビックリマン芸人チョコ」発売決定!| ニュース | ビックリマンオフィシャルホームページ

しかし、ビックリマンといえば僕がまだ小学生だったころ社会現象になり、1人◯個までみたいな制限があったり、シールだけ抜くやつがいたり、お菓子を捨てるやつがいたりした。

衝撃だったのは、箱買いする友人。1日1つ開けるらしい。確実にヘッド(キラキラしたやつ)があるじゃん!

あと開けたばっかりの箱の前から9番目は必ずヘッド!とか都市伝説もあった。開けたばっかでなくても出来るだけ9番目を買ってました笑

そんなズッポシビックリマン世代が大人になって買わないわけないですよね?

ロッテ戦略に簡単にハマる30代なのでした…

広告を非表示にする