ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

余ったきなこの活用法

follow us in feedly

っつたあたかも僕が活用したみたいですが妻が作った手作りオヤツです。ほとんど僕が食べたいましまが笑

今回の育児休暇は2人目ということもあってか、1回目よりもさらに頑張ってます。
手作りお菓子も色々やってます。

やっとオーブンレンジが日の目をみるようになったというのも事実です。

結婚する時家具家電を色々揃えますよね?ドラム式洗濯機が使いたい!と買ってみたり、お菓子を作るからと高くはないけど安くもないオーブンレンジを買ったりしました。

しかし、店員さんからは(妻の会社の上司の知り合い)、

店員「いや〜、奥さん多分最初だけなんですよ〜」
僕 「ですよね〜」


店員さん正解!


もちろん電子レンジはフル稼動ですけどね。

しかし、ここにきて色々作ってくれるし美味しいし、ようやく役にたってきました!娘も大きくなれば一緒に…

あと数年すれば一緒に…

あと数…年?

おっ、おい、オーブンレンジさんよぉ!いざオーブンもフル稼動って時に壊れたりしないでくれよ?!

そしたらマジで初めから安価なやつでよかったじゃん!みたいなことになっちゃうよ?

頼む持ってくれ、ウチのオーブンレンジ!
あ、あと4,5年はーーーーー!


ちなみに画像のオヤツはきなこを使った「ショートブレッド」というらしい。

広告を非表示にする