ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

小さいお子様をお持ちの方はお気をつけを

follow us in feedly

一昨日風呂上がりに3歳の息子がコップでお茶を飲んでました。

何の気なしに息子をみると…

コップを噛み割っとる!

ぎょえ〜

口の中をちょっと切ってました…

口から血が…

なぜか僕は濡れたガーゼを噛ませてガラスの捜索を開始しました。

幸い破片はほぼ見つかりました。まぁ、細かいのは飲み込んだやもしれませんが…

一応色々確認しました。
飲み込んでいた場合、便で出るのを待つしかないみたい。もし大きい破片を飲んだのが確実なら何かしら症状はあるはずです。胃に落ちるまでにどっかなら傷ついて出血があるはずです。

うちは、その後は何事もなく寝たので大丈夫かな?と。保育園でも特に何も変わった様子はなかったみたいです。

これが2回目なんですが今回は血が出たのでいい教訓になればと思います。

しかし、改めてまだまだ目が離せないなと思いました。そして息子娘の周りにある、予め取り除ける(教育に影響ないもの、あまり危険を先に先に取り除いてもよくないので)ものは取り除きたいと思います。

そういう意味ではやはりミニマリズムはいいなと思いました。