
ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

健康寿命を延ばすには?薬膳酒作り始めます。

follow us in feedly

僕、突然ですが薬膳酒作りを始めてみたいと思います。

ドラゴンボール集めて神龍に頼んで不老不死なんてこともが出来ればいいんですがね…長生きと言っても健康で長生きしたいと思います。

まずはこの本をしっかり読んでから必要なものを揃えていきたいと思います。

実は本買う前に無印の瓶(本当は1リットルがいいけど在庫なしのため2リットルでもいいか?)買っかけど本みたら1リットルがよかったと知って買い直しました。

色々な不調に合わせた薬膳酒があるみたいなので、また詳しく書きたいと思います。

未病を治す薬膳酒―自分で作る美味しいお酒

未病を治す薬膳酒―自分で作る美味しいお酒