読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

子供への読み聞かせ絵本 - 十二支のはじまり -

follow us in feedly

今回紹介するのは、こちら「十二支のはじまり」
年明けだったかな?子供が保育園で子丑寅卯〜って歌を習ったせいかめちゃめちゃ歌ってました。

それじゃあ本読んでみよう!ってことで購入。

僕自身フルで歌えなかった曖昧なところを息子の歌で
「あ〜」っていうところがあったりした。

ねずみのずるかしこさにはやられましたが。

教養として知っておいて損はないと思いまして。

色々絵本は読み聞かせてきましたがやはり、教えるというより、子供の感じ方を育てるといった気持ちで読み聞かせた方がいいと現時点での感想です。

親が子供に感じて欲しいと思うところと、子供の興味があるポイントは見事に違います。親が覚えて欲しいと思うところを覚えていたら親は満足でしょうが、子供にいいかはわかりません。

なのでなるべく、子供の感性の成長を邪魔しないように情報提供したいと思います。

十二支のはじまり (日本の民話えほん)

十二支のはじまり (日本の民話えほん)


最後に無関係ですが、今日の英語。

・ no money down 【形容詞】頭金不要の〜



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村