ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

僕の好きなもの #009 お好み焼き

follow us in feedly


僕はお好み焼きが好きです。

合言葉は肉・玉・そば (にく・たま・そば)です。
これは頼み方です。

中学生の時は野球部で、そばをトリプルにしたこともあります。好きなトッピングは青じそとネギです。
そばは、そこまでほぐさず、ある程度まとまりのままプレーンに焼いて欲しいです、ヘラで切りやすいので。麺もソースで絡めてから焼くパターンもあります。キャベツは半透明がベスト。

始めは出てきたままを楽しみ、途中でマヨネーズをかけます。そして、出来ればてっぱんでハフハフいいながらヘラで食べたいです。

と、まぁ僕なりに好みがあるんです。

広島市内で食べるお好み焼きに正直ハズレ、つまりまずいのはないと思います。あとは「好み」です。

まだまだ行った事ない店だらけで、意外と有名店にいってません笑

そんな僕のオススメ店はこれだっ!
楓 かえで

かなり並ぶけど、美味しい。スペシャルがオススメ。

チェーン店でいくと、広島の企業「ゆめタウン」というのもショッピングモールの中にある「お好み一番地」もオススメ。たまにそばダブルが無料です!店舗によるのかな?

ちなみに、ソースに関しては主流は甘めのオタフクソースです。酸味の効いたカープソースというのもあります。

カープお好みソース 500g

カープお好みソース 500g

僕はオタフク派です。あ〜、今弁当食べたばっかりなのに食べたくなってきた…

広告を非表示にする