ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

年に一度のめでたい日

follow us in feedly

妻の誕生日を祝う為ちょっと思いつきました。

ブランド物のバッグや財布…は付き合い当初はあげてましたが、僕のバブルが弾けて終わりました?

今は基本的に妻がお金を管理してくれてます。ましてや、結婚してからは無闇にカードで物を買ったりもしないようにしてます。

じゃあ、どうやって祝おうか?
大した事はできませんが、息子と一緒に何かをしようと思います。

やはり、子供から何か!の方が喜ぶだろうと思い100均の自作ウチワを買いました。

すまん、妻よ…ウチワだなんて。

アンパンマンは僕が書きました…

もちろん花は買いました。その為仕事を昼から切り上げ息子を早めに保育園に迎えに行き、近くに住む妻の実家で息子にウチワに絵入れをしてもらいました。昼寝の途中に起こした為機嫌は悪め…

おじいちゃんとお菓子とかを買いに出させてご機嫌なんとか復活?したかな。

ウチワを作成して、花も選ばせ、さあケーキ屋!ってなったら閉まってた…急いで別のを探してなんとか帰宅。

まぁ、タイトルはサプライズですが僕らが思うサプライズはありませんよ?笑
オシャレな店で突然暗くなっておめでとう!みたいなね。

早く帰ってくるなんて知らんけまだ御飯の支度が…っていうサプライズはありますがね笑

それでも息子からハッピーバースデイを歌ってもらい花をもらうのは嬉しかったみたいでよかったです。

「こうして誕生日に2人の子供と僕がおって幸せだと」

嬉しい!けどなんか恥ずかしい?

なんか、昔は普通に好きだ!とか可愛い!とか言ってたのに、毎日一緒にいて喜怒哀楽を共にしていると、こっぱずかしいせいか、なかなか口から出てこないフレーズが増えてしまった。

いらない事は言ってしまうのに…

これを機に素直にあの頃のように振る舞いたいと思います。夫婦といえど、口に出さないと伝わらない事は口にだす!(いらないこと以外)

広告を非表示にする