読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

月曜日に対する扱い方

雑記
follow us in feedly

月曜日に対して良いイメージを持ったサラリーマンは多分割合的には少ないはずだ。美容師の方は休みだから違うかもしれませんが。

ただ、1週間が休み明けの月曜日から始まるから。僕も小学生の頃月曜日が嫌で仮病使ったこともあります。

逆に金曜日は「花金」とかいう(バブル感出てますね。花金データーランドってテレビ番組があったくらいです。)なんかもう、1週間お疲れ〜金曜日だぁ、嬉しいなぁ!みたいな感じで、金曜日はもう指名No.ホステス並の扱いです。

英語で言うとさらに如実に差がでます。

月曜日は「Blue Monday」憂鬱な月曜日。
金曜日は「T.G.I.F」Thanks God it's Friday!
神にまで感謝です。

あぁ、月曜日…

1週間が月曜日から始まるだけで…

月曜日の過ごし方で1週間が決まるかもしれないのに…

もしかしたら月曜日だけ替え玉無料のラーメン屋があったり、カラオケが1時間無料だったりするかもしれません。そして、役所には行きやすいですよね!

苦しいな…

やはり、金曜日には勝てない。僕も本当は…

どうしたらいいんだろう。

土日の過ごし方の問題かな?

なんか土日は休みたい!けど、家族サービスや普段出来ないけどやらなきゃいけないことを片付けようとか…世間的には「やらなくてはいけない事」部類に入りますよね?

だから、そこをなんとか積極的に過ごせれば、よし頑張るぞ!な月曜日になるのかな?

まぁ、せめて出来るのは早めに寝て朝かなり早く起きて、自分から月曜日を迎えてやった感じで始めることかな?

次の月曜日が会社が休みなのでちょっと考えてしまいました。

取り留めもない記事を最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

広告を非表示にする