ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

夏休みの宿題にお困りの方は必見

follow us in feedly

てことで、本屋に売っていた自由研究素材のキットをかいました。子供が何かを「作る」ていうことに興味を持ってくれたらいいなぁって思いまして。

息子はガチャが好きで良くカプセルプラレールと呼ばれる、普通のプラレールの縮小版を買います。

こんなやつです。ゼンマイで走ります。中にはモーター車なる単5電池で走るものもあります。きちんとレールもあります。ちなみに、通常のプラレールとの比較はこんな感じです

話は戻りますか、ガチャマシーン。

ガチャのサイズは現在売られている200円以上のサイズでは無理だと思います。それよりもひとまわり小さい数十年前に売られていたような100円のガチャサイズです。今でいうと妖怪ウォッチのメダルのガチャならいけると思います。

結局作ったのは僕でしたが、息子は気に入ったみたいで回しては箱をあけてまた回してはと楽しんでます。