ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

アラフォーパパの理想のルーティンスケジュール

follow us in feedly

そして最近湿度にやられてる僕です。
そんな不快な日が続く時はちょっと思いどおりにいかなかったらイライラするものです。

特に子供に関しては…(乳飲児の娘はまだ仕方ないが)

うちは、僕が基本的に定時であがれるので、

  1. 御飯 19:15までに終了
  2. 風呂 20:00までに終了
  3. 歯磨き 20: 45までに終了
  4. お片づけ (歯磨きまでに終了)
  5. 睡眠 21:00 〜

以上理想!を9時〜10時には済ませたい。

他のお母さんとかに聞いたら布団に入って自分でおやすみって寝る子もいたり、お兄ちゃんがいたりして日をまたぐ子もいたりと、本当様々。

あっ、というか寝かせる以前に保育園から帰宅して室内に入ってから手洗いうがいまでもなかなかタフだ。

基本的に自我が目覚めまくってる3歳児は1...いや、2,3クッション置いてから事が進む。進まない?かな。

おまけに早く寝かせて、親には親の自分の時間を持ってやろう!と思うと余計にイライラ。もう諦めるしかないのか?

押してダメなら引いてみな!じゃないけど、寝かそう寝かそう思わない方がいいんかな?

「やらなくてはいけない」ではなくて、
「こうしてやりたい!」と積極的に捉えよう。

うん、自分ならできるI can do it!!

今しか「お父さ〜ん」て相手にしてくれない子供たちとの時間をもっと大事にしよう。

そんな中自分の時間が出来たら儲けもんだぜ!
息子よ、父も親としての高みを目指す覚悟はできたぜ。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村