読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

ついに完成 - しそ酒 -

follow us in feedly

2週間の漬け込みが終わりついに初めての薬膳酒が完成しました。

これを濾過します。

そして、細口瓶に移して…

完成です。

成功なのか、失敗なのかはまだ不明です。
ただ、氷砂糖も入ってない、しそとレモンだけなんでなんとも言えません。

にほいはなかなかのしそ感です。
まぁ、薬膳酒っていうくらいなんで良薬口に苦しじゃないですが、美味しくはないんでしょうね。

今日はもう遅いので、また明日食後にでも飲んでみようかなと思います。

今迄色々やるやるっていって何もしなかったけどこれで1つ形になって安心しています。後は続けていく事かな。

また明日味については感想を書きたいと思います。

Bormioli Rocco (ボルミオリ・ロッコ) スイング ボトル 1L 3.14720

Bormioli Rocco (ボルミオリ・ロッコ) スイング ボトル 1L 3.14720

しそ酒飲みました!ロックで!正直初めにほいがすげぇな…って思ったんですが、氷砂糖入れてないのにほのかな甘みとしそのかほりで美味しく飲みました。もちろんガブガブ飲むものじゃないので少々です。1ヶ月くらいかけてゆっくり飲んでいきたいと思います

漉した方が悪かったのか一月もたないまま、カビ的なモノが発生してしまい、すべてのめませんでした。

広告を非表示にする