ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

夏も健康には十分気をつけましょう。

follow us in feedly

夏がきたか?と思わせる天気でした。
昨日も夕方から炎天下の中公園でした。
小学生の女の子達に触発され、公園の水道付近でバシャバシャ。

女の子のお母さんは、一見暑さで面倒そうにスマホに夢中と思いきや裸足になって参加したりまたスマホ触ったりまたしっかり対応してあげたりと、僕にとっては不思議なお母さんでした。

ウチはというと、その小学生達が帰るにはあと30分程度あったので(会話から始まり推測しました)さすがに、切り上げさせて帰りました。あと一歩で暑さにやられるとこでした。改めて子供のパワーに脱帽です。

あの暑さの中乳飲子の散歩はきついなと思いました。
ウチの息子はまだ10ヶ月です。女の子は強い!と聞いてましたが、結構風邪を引きます。今も鼻水がすごいです。妻が何かを察知したらしく、自分も体調悪いし病院で診てもらうと言いだしました。そして病院に行くと…

娘は中耳炎でした。膿が溜まる方の。そいやあ、先週目ヤニがでてました。

妻の感覚に感謝。

土曜日にいけててよかった。

しかし今度は薬。抗生物質と咳止めをもらったんですが、薬を飲んだ後の娘に湿疹らしきものが…

どっちのクスリで出るのか様子を見てまた病院に連れて行きたいと思います。

息子も1歳過ぎくらいには中耳炎やりました。

まぁ、小さい子がいて保育園に通ってたりしたら色々ありますよね。多分風邪自体は息子からです。

今からは手足口病(去年息子がなりました。妻が妊婦だったのでヒヤヒヤでした)や、プール熱

親ももらうやつばかりなので親も健康にはきをつけておきたいものです。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする