ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

スイミー

follow us in feedly

スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし

スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし

これ、自分が小学校2年の時だったな?国語の教科書で読んだのを覚えてます。内容はあんま覚えてなかったけど。だから、子供にもと思って買いました。ユニクロスイミーのTシャツを買っていたこともあり気に入った様子。小さくても力を合わせたら…って内容ですが、まぁ、まだわからないでしょうが好きならオッケーです。3歳にはちょっと字が多めで本もハードカバーでおっきいです。
不思議な絵でなんか引き込まれます。そのおかげか3歳でも割と最後まできちんと聞いてくれます。まぁ、お父さんも頑張って読んでますけどね!笑 気持ちは海の中のスイミーですよ。