ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

マジで優勝するかも…

follow us in feedly

あっ、すいません広島カープの事です。
夫婦の結婚記念日にいい試合してくれました!
他球団のファンには申し訳無いですが、今が広島ファンは「メークドラマ」に怯えながらも、「もしかしたら?!」と思いながら日々を送ってます。

そして今広島の親父たちは美味しい酒を飲んでる事でしょう。今日の巨人戦はかなりよかったですよね?結果みたら。

そんないい試合を繰り広げるカープですが、私なかなかテレビ中継観れません。だから今日の試合の数々の得点シーン…見逃してます。

なぜか?

子供にブレない姿勢を見せるためです。
そして食事での家族の会話を大事にしたいからです。

食事中はテレビはみない。

これはずっと守ってます。誰かが御飯を食べる時は必ずです。まだ娘の相手とか、その他もろもろで皆が一緒にとはいかないんです。皆で一緒に食べるのが今後の目標です。だから、まず僕と息子が食べる、次に妻が食べる(その間僕が娘をみる。)だから、ずーっとテレビは消えてます。

その後、風呂に入り寝かしつけまでいくと野球も試合終了です。

たがら野球だけじゃなくテレビを観ません。正直テレビを観たいと思いません。

唯一僕が楽しみにしてるのは、「とと姉ちゃん」「ドラゴンボール超」「野球中継」です。

あんなにテレビ観てたのに…VHSビデオ買いまくって録りまくってまで観てたのに…

人間て変わるんですね…

おかげで息子も食事中はテレビつけないのが当たり前になっている様子で、うっかり消し忘れていて僕が「テレビ切って」というと主電源をポチッ。

習慣ですごいですよね。

やはり子育ては大人が試されているとしか思えないと改めて感じました。

しかし、優勝戦は酒を飲みながら観たいなぁ…

スポナビ プロ野球速報2016

スポナビ プロ野球速報2016

  • Yahoo Japan Corp.
  • スポーツ
  • 無料

広告を非表示にする