ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

自分1人の行動がたくさんの人に影響与えることがあるのを忘れない

follow us in feedly

今朝、息子を保育園に連れて行くと見たくない光景が…

「送迎のルールを破る親」を見てしまった事だ、

うちの息子が通っている園は、民家の中にあり、保育園に向かう道路も狭く離合が難しい。以前から近隣住民からマナーが悪いと苦情がある様子。

そんなこんなで、朝のある時間まで(小学生の通学路ということもあって)その道路を通ってはいけないルールになっている。その代わり付近にある店舗の駐車場を、店舗が開くまで利用させてもらっている。

今回はその親は完全にルールを破ってます。

ただ、もしかしたら僕が知らない例外的措置を受けているかもしれないから、注意はしませんでした。一応先生には伝えましたが。先生も現場を見てないので注意はできないでしょうが。

確かに今日はかなり激しい雨で大変でした。
ただ、それは皆同じ。皆きちんと守っている。

なのに、そんな人が1人いただけで、車の送迎自体出来ないなんてことになったらどうするつもりなんだろ。ましてや、親のそういう「まぁ、いっか」は子供は見てます。

いろんな意味で気をつけないといけないんですよね。

まぁ、色々確認して次も現場をみたら注意しよかな。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村