読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

小学校入学前に英検5級合格を目指す

follow us in feedly

早期教育はよくないとか良いとか賛否両論あります。
僕は教育出来るほどかしこくないのでしません。

しかし、英語は好きなので子供には僕より出来るようになって欲しいです。

そこで目標は高く!小学校に入る前に英検5級を!

ただ、やらされると人間やりたくなくなります。
多分3歳児でも同じです。

だから、お父さんの勉強を手伝って!というスタンスでいきたいと思います。

これがAよ!とかはしません。
きかんしゃトーマスの英語版の薄い本と、Curious Georgeの英語版の読み聞かせを僕の音読と称してやります。

あと車内では、最近ずっとDr. SeussのCDをバックグラウンド的に流してます。彼の作品は「rhyme」を利用して言葉を楽しむことができる。やはり、子供には特に音遊び的なとこから入って「好き」になってもらわなくてはと思ってます。

ちなみに僕の読み聞かせがいいかはわかりませんが、お父さんが楽しそうに読んでたら僕も!ってならないかな?って、安易かな?笑

あっ、最近彼はこれから冬にやってくるクリスマスに向けてジングルベルを練習してます。

ずいぶん前に買いましたが最近、僕も歌詞を覚えるくらい全力で歌いまくってます。

息子には「これを歌えたらサンタさんが〇〇君のお家に気付きやすいけんね!」と伝えてます。

練習するよ!というと僕が歌うのを聴いて声を出して練習してます!

第1段階は英語を好きになってもらいます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする