ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

昨日の成果(英語)

follow us in feedly

早速、英検に向けて動き出してみた。

保育園から帰る車中でお父さんの英語手伝ってね〜って。

Curious Georgeの「Visit a toy store」を読みました。最後の数ページは無理だったが…本人もあまり聞いてないなあ。

ただ、テレビのジョージは英語で見せました。まぁ、これはずいぶん前からやっとるんですが。

やはり、やってやろう!って意識したらなかなか良くないなと思いました。「やらなくては!」って思うが為にできなかった時のダメージも発生してしまう。

といいつつ続けますがね。
あとは、余裕があれば僕が英語を勉強している姿を家で見せれればと思います。

最後に言葉遊びの本の紹介です。
マザーグースの子供向けの手遊び歌です。
同じアルファベットから始まる言葉や、韻を踏んでリズムで音を楽しめます。

これはそのジョージ版で、ジョージの人形がパペットになっているので注意もひきやすいです。

Curious George Pat-A-Cake

Curious George Pat-A-Cake

兎にも角にも、成果はちょくちょく更新していきま
す。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする