読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

お急ぎ便でいらした本達

follow us in feedly

最近息子に英語をやらせようとして、失敗している僕です。

そこで彼が好きな「トーマス」で試してみたくて本を買いました。

Thomas Comes to Breakfast (Thomas & Friends) (Step into Reading)

Thomas Comes to Breakfast (Thomas & Friends) (Step into Reading)

中身の一部

Thomas and Friends: Percy's Chocolate Crunch and Other Thomas the Tank Engine Stories (Thomas & Friends) (Pictureback(R))

Thomas and Friends: Percy's Chocolate Crunch and Other Thomas the Tank Engine Stories (Thomas & Friends) (Pictureback(R))

中身の一部



上の本はビデオでもみたことあるやつで、若干ビデオとは違いましたが、随所に知育的な要素があり僕的には当たりでした。

下のは、そもそも息子は「パーシー」というキャラクターのチョコレートがかかったバージョンが好きでトーマスタウンにしかないチョコレートパーシーのプラレールめ買いに行きました。

ただ、なぜチョコレートまみれになったかはしらなかったので、この本を買ってみました。これはアニメをもとに画像を使った絵本?です。なかなかの文字数でちょっと早いですね正直。ただ、本人は気に入ったみたいで、読む機会は増えそう…増えて欲しいです。

今日は僕の本が届くので楽しみです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする