読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

App storeで検索する時は「Pokemon GO」

雑記
follow us in feedly

流行りに乗ってみました。
ゲームはしないと決めましたが笑

ちなみに、やはりこの手のゲームはセキュリティが怖いです。
どうやら、ほとんどの人がGoogleアカウントでログインしてるみたいです。

注意点をいくつか、

  1. GoogleアカウントでログインするとポケモンGOGoogleアカウント全てにアクセス出来てしまう。
  2. ニックネームは変更出来ない
  3. アプリを削除して再度ダウンロードしても同じGoogleアカウントを使うとニックネームなども前の状態で復活

ただ、1のアクセスについては自分のGoogleアカウントからアクセス権を削除可能です。その後もプレイは出来る模様。本当に大丈夫かどうかはようわかりません。

結局フルアクセスを削除したらゲーム出来なくなりました

IT素人の自分はこれくらいしかわかりません。
何かお役に立てば。

2016/8/15日現在…すでに飽きてやめました。ポケストップを肉眼で見たときに、当たり前ですが、ただの公園しかないんです。僕にとってはただ時間を取られ危険を増やす無意味なアプリだと認識して途端に馬鹿らしくなりました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする