読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

YDKのやる気スイッチ

follow us in feedly

人事課の課長にはよくしてもらっています。
英語がかなりできる方で、英語を教えてもらったり色々な話しを聞かせてもらったり。

彼は英検1級ホルダーです。

そんな彼は実は来年定年退職です。
だから、今日せめて一次試験だけでも退職する前に合格してみせてくれ!と。

「任せて下さい」と僕。

いやいや、ちょっと待て俺。

無理じゃろ〜。何を口からでまかせを!

チャンスは彼が定年するまで、多くて3回。

今年の10月受けてみるか?

う〜ん。悩むなぁ。

8,400円だからなぁ。

ただ、10月にうけるとしたらかなりやりこまないといけない。

ついに本気だして、自分でやる気スイッチ押してみるか?

スイッチどこだったかな?
追記: 8/15/2016現在やる気はある程度継続中。単語英検webの過去問から拾って覚えるようにしてます。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする