ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

子供への読み聞かせ絵本 - おやすみ -

follow us in feedly

おやすみ

絵が「ぐりとぐら」に似てるのと、寝かしつけに一役買うか?と思って買いました。

が!

入眠効果はありませんでした笑

1日に子供がするであろう一連の事が書いてあります。その中でも、「お月様どこにおる?」とか「お星様なんこあるかね?」とかも聞くようにしてます。

僕はこれを読みながらしてないことを思い出す事もしばしば、特に歯磨き。寝かしつけたい気持ちが先走って布団へ布団へと誘うんですが歯磨きを忘れてる事が多いので助かります笑

寝かしつけで言えばどんな本でも横になって読むと眠くなる確率は高いように思いますが、親としては腕が崩壊しそうなので結局座って読んでしまいが…

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする