読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

きかんしゃトーマスのカプセルプラレール ちんまり鉄道編

follow us in feedly

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/cappla/

これまて色々買ってきてさすがに、かぶりまくってます。お父さんも好きでかっでしたがさすがに増えすぎました。今から娘のおもちゃが増えるとなるとこれ以上無駄に回せません。

てことで、「大人買い」です。

というのも今回は息子の好きな双子の機関車「ドナルドとダグラス」があるからです。

過去のカプセルプラレールの歴史でも数回しか登場してません。おまけにプラレールでも廃盤です。

なので出来れば今回でカプセルプラレールは最後にしたいです。お父さんも買うのを我慢するのを頑張らないといけませんが…つい買ってしまいそう…

ここでカプセルプラレールの難点を1つ!

カプセルプラレールにはゼンマイ車と、ゼンマイ車て引っ張ってもらわないと自走出来ない貨車や客車があります。

自走できるゼンマイ車は後部に磁石があります。


こんな感じで入ってます。

とれてしまったまま遊ぶとカチャカチャ言うからすごい嫌です。小さい子に触らせるのもちょっと気になりますよね。だからなるべく僕は取るようにしてます。うまく走らなくなるやもしれませんが笑

だから好きなキャラでも数台持っておきたい僕です笑
1つはだして遊ぶ、もう1つは保存用。
でもずっとカプセルに入れててもダメな時はダメなんですがね…

しかし、これをどうやって息子にあげようかな…

追記: 結局毎週末少しずつあげてます。というのもじじばばと買い物行くと必ず買ってもらうからです。そうすると、いいのが出てしまうと僕ら親が買った効果が薄れてしまいます。なの出ていいやつはもうあげました。その他は何かあった時の為に小出しにしてしてます。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村