
ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

僕の好きなもの #011 森のバターアボカドさん

follow us in feedly

一個食べるとお腹一杯です。

ビタミンEが豊富みたいです。

昔姉が好きで「食べてみんさい!」って言われて初めはなんでこんなもん食べるんじゃろ?と思っとったのに今では大好きです。

一時期「アボカドに醤油でマグロ」みたいな食べ合わせブームがあったと思います。確かに醤油はgood combinationなんですが、僕は半分に切ってスプーンで食べるのが好きです。

ちょっと洒落たカフェに行った時に「アボカド丼」なるものを食べて衝撃を受けたこともあります。自宅で再現してやろうと見よう見まねでやって失敗しましたが。

個人的にはニュージーランド産とアメリカ産よりメキシコ産が好きです。味が濃い気がします。

ちなみに、息子も意外と好きです。

しかし、わりと高いですよね。