読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

最近の息子の英語事情

follow us in feedly

英検5級をとらす!っていってから気持ちが先走っている僕です。

最近はもっぱら、ジョージのアニメを英語で見せることくらいしか出来てません。

でも不思議とジョージだけは嫌がりません。もっと小さい時からずっと英語で見せてるせいでしょうか?

僕もガツガツいかないようには気をつけているからかもしれませんが、「これ読んで」って英語の本を持ってきます。

最近はこれです。
Curious George Goes to a Costume Party
Hop on Pop (Bright & Early Board Books(TM))

途中からあまり聞いてないのはわかるんですが、最後まで僕は全力で読みます。

そんな中、昨晩「Hop on pop」を読んでいるとちょっと僕のマネなのか、発音してみようと思ったのか、一瞬声にだしていました。

「Hop on pop」は単語のライミングが中心の読みやすい本です。発音に自信がなくても普通に読めます。

少しずつ、one at a timeですね。

その前に僕の1級の対策をしないと…

僕の最近の勉強事情
洋書Zootopia Junior Novelization (Disney Zootopia)を読み始めました。
長文対策にNPRの記事を1つ選んで読んでます。いい感じの長さでイヤになりません。

しかし単語覚えれないなぁ…

追記: (8/18)相変わらずおさるのジョージばかり見てます。しかも同じエピソードばかり。しかし、昨日ちょっと進歩?が。オープニングの歌を真似しようとしてました!もちろん英語で。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする