
ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

ネットワークからの卒業

follow us in feedly

皆さんSNSとかブログとかどれくらいやってますか?

ここでの「やって」はある程度の頻度で更新しているか?ということです。

僕は正直この「はてなブログ」だけです。

ただ、登録だけはまだしているものは多数あります。

  1. mixi
  2. facebook
  3. Instagram
  4. twitter 最近(2016/8月)はてなブログと連携しました。

です。はてなブログを各SNSと連動すればもっと効果的なのやもしれませんが、何か気乗りしないのでまだやっていません。

正直mixiは全く使ってないです。
facebookはまだ微妙にみます。ただ、なくても差し支えはありません。Instagramもしかりです。twitterは見るだけで呟きません。

これら全てやめたい気持ちがあるけど、現代病でしょうか、やめてしまった後に薄くても濃くても繋がりがなくなってしまうんじゃないかとどこか心配になる気がしてやめれません。

実際の電話帳に入ってない時点で、あまり濃い関係ではないのかもしれないけど😅

もちろん、こういったSNSを有効活用している人がいるのも事実なので否定は全然しません。僕向きではないだけのこと。

いつになったりやめるんじゃろ?SNS側のサービス終了時かな?

バイ…サービスが終了してしまえばある意味何も残らない。

やはりアナログ日記が1番いいか?

兎にも角にも今はまだ、やめれない我がSNS達について考える土曜日(正確には日曜日)深夜です。

広告を非表示にする