読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

海水浴の効果なのか?

follow us in feedly


記事にも書きましたが、2週間連続して海に行ってきました。

滞在時間はわずか1時間。

しかししかし、息子の皮膚は確実にいい状態になってます!膝の裏がガサガサだったのが、ウソみたいに改善して、耳たぶのあたりが切れていたのもよくなってます。海パワーすげぇ!

ただ、注意も必要なこともあるみたい。
海水浴に行って逆に悪くなる人もいるらしい。すでにかなり炎症があったり、紫外線に弱かったり。
海水アレルギーというのもあるみたいだからおかしいな?と思ったらすぐやめるのが良さそうです。

あとは海水浴皮膚炎と呼ばれる、ゾエアという甲殻類のプランクトンに刺されることで発生するものらしいです。水着にくっつきやすいらしく、大人でも赤くなって痒くなるみたいです。

まぁ、そんなこと言い出したら何も出来ませんがね。

とりあえずウチの子には合っとるみたいだからまだ行こうと思います。

ちなみに、砂浜でも効果があるとかないとか言われているみたいです。

2016/8/15日現在、皮膚はまだ元に戻ってます。

最近の息子の英語の状況

これは海水浴の効果ではないですが、最近は正直ジョージのアニメしか観てません。本はダメです。ただ、ジョージも必ず英語でみせます。昨日みたいっていうから僕が何も考えずつけて見せていたら、「英語になってないよ!」って。すぐさま英語へ変更。これはなかなかプラスと考えていいんだろうか?

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする