読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

今週は川遊び

follow us in feedly

今日は妻の職場の方々と川沿いの公園でBBQ。
海水効果は得られませんが自然遊びが出来て良かったです。

去年も開催されたんですが、公園近くに住む妻の同僚の家に車を置かせていただくんです。しかしそこからが、まぁまぁ距離があるわけですよ。

そこで学習しました。カートを買おう!
ストライプ ミディキャリー(ブルー) | LOGOS:ロゴス

ってのを買いました。
正直言うと、子供達を乗せて荷物もちょっと乗ればな?ってな具合でした。

だから小さなやつを買いました。

やはり小さいです。

イオンの買い物カゴを乗せたら子供なんて乗れません。でも荷物か子供かでいけば、軽くアウトドアをする人にはいいかも?息子は気にいったみたいで、今日は彼のオモチャでした。

折りたためるので簡単に仕舞えます。
フレームから外して洗う事も可能です。

しかし、なんでもそうですがやってみないとわかりませんね。あれがあれば便利だとか、こうすれば効率的だとか。

まぁ、前者は求めすぎた結果今みたいな社会や価値観になってしまったので問題な気もしますが…
これについてはまた別途書こうかな。

話はBBQに戻りますが、息子は公園にあるアスレチックで遊んだり、浅めの川でタニシをみたり魚を見つけてみたり、石が滑りやすいのを体感したりいいことだらけでした。

やはり、体験に勝るものはないですよね。

アスレチックでぐらぐらのを丸太に1人で挑戦して、軽く落下して頬あたりを打ってもまた挑戦する息子に男を感じました。

到着早々に妻が足がつったのか動けなくなるわ、暑いわ、子供らは泣くわでターザンばりに雄叫びを上げそうでし違う😅

今日は妻の会社関係者がメインでした。とはいうものの、実は僕は過去に妻の会社肉派遣されていた派遣社員で、そこで知り合いました。だから、会社の人も結構知ってるんです。とはいえ、こうやって普段交流しない人達と交流するのは自分にとっても子供達にとっても大事だなって改めて思いました。

妻の上司と野球の話をする僕。
娘を抱っこしながら、息子をアスレチックに連れて行き、降りれないと泣きつく息子を手慣れた感じで助ける会社関係者の若いお父さんにあやしてもらいちょっと嬉しそうにする息子を複雑な思いでみる僕。

不思議です。

でも、またしたいな。

とにかく疲れた…寝よ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする