読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

娘の成長

follow us in feedly

すくすく成長して、来月いよいよ1歳になります。
ハイハイもかなりアドバイスレベルまで達してかなりのスピードで移動します。ソファなんかも軽々です。
ちゃぶ台のものはおよそ届くので妻がダイニングがいい…とダイニング処分を推し進めた僕は責められてる気分です。

喃語ですが、よく喋ります。離乳食はあまり食べませんが…

妻が小さい時も全く食べなかったみたいです。妻の友達で、同じく女の子がいる家庭に聞いてもやはりあまり食べないみたい。

子育ての悩みは尽きませんが、この問題は解決したいところです。

そう、保育園問題が待ってます。

先日妻が役所に行った時は、役所の人がちょっと厳しいかも…って。

今息子が通う保育園は工事中で仮の園舎も建てられその中に「調乳室」と呼ばれるモノがサイズが小さく作られます。その為、調乳が必要な0歳児の受け入れは定員ん達してなくても厳しいようです。

なので、今はほぼ諦めて妻に育児休暇延長を視野に入れてもらってます。とはいえ結果がわかるのは今月末くらいなのでまだわかりませんが。

育児休暇を延長したにも関わらず決まらず2017/4/1を迎えた場合…

息子も退園しなくてはいけない

という最悪の事態を招くことになってしまうのだけは避けたいところです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする