身の丈生活

背伸びはしません。

子供を転倒から守るジョイントマット(大判)

follow us in feedly

大判ジョイントマットです!

お兄ちゃんが小さい頃からあれこれジョイントマットは使ってます。娘はあまり、ゴンゴン後ろにこけて頭を打つことはないんですが、お兄ちゃんとおもちゃのことでもめて押されて倒れることがあるので。

今日の昼間までこうでした。

ところどころはがされてるのがわかりますよね。子供の仕業です。

リピート購入したけど

そしてこの大判ジョイントマット2代目です。

しかし、2代目が質があまり…
剥がれやすいのも2代目の特徴です。1歳未満児でも剥がせます。妻が初代と同じ値段のものを買ったところ明らかにモノが違うものが届きまして。滑りやすいし、剥がれやすい。それがこれ

以前は初代もこの値段で買えたみたいなんです。

そこで、こっちを購入

今回は白にしました。

来てみて納得、まさに初代の肌触り。

単純に値段が跳ね上がったわけですよ。
高い方には「すべらない」とあります。

もし購入される方がいたらお気をつけ下さい。

ちなみに、初代の、つまり高い方は冬場は気持ち暖かいです。
※あくまでも個人の感想です。本商品にはそのような暖房効果はありません。念の為。

でも小さい子がいるので家庭はあったら結構安心だと思います。

今回白にしてよかったと思う点があります、それは繋ぎ目です。

全部白なら少々浮いても目立ちません。

ただ、壁やら天井が白なら床は色が濃い方が部屋が広く見えるみたいなのでその効果を狙う方は別ですが。

まとめ

やはり実際オンラインでしか見ずに買うものは「ハズレ」があることも覚悟が必要だと改めて痛感しました。

広告を非表示にする