読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

ツモリストへの道 #1 - 自動販売機 -

follow us in feedly

記念すべきツモリストへの道、1発目は…

自販機の飲料水です。

月曜日、何度も財布に手が伸びました。

先週までの僕なら1日に大体3本買ってました。
ブラックコーヒー 1本 110円
ミネラルウォーター 2本 200円
という具合です。

クーラーが効いてる部屋で仕事するから、夏といってもめちゃくちゃ汗をかくわけじゃありません。

単純に「悪しき習慣」になっているだけ。
何か飲んでないと気が済まない。
一応、砂糖入り飲料は買わない様には決めていました。

冷たいものはつい手が伸びがちです。しかし、ボタンを押せば冷たいモノがでてくるなんてありがたいことです。

僕は幸い車通勤なので家で準備してもってこようと思えば準備できるので極力頑張ります。そう、日々の行動は大体予測出来るので準備可能です。
ただ、まぁ予想外の屋外での作業なんかが発生した場合には仕方ないんですがね。臨機応変に!
play it by ear!!!

ということで、月曜日の買ったツモリの結果は…
買ったツモリ商品: 自動販売機からの飲料水 310円
代用品: 自宅からのお茶

以上です。

ちなみに、ついペットボトルの清涼飲料水を買ってしまう方はこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする