読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

もう半分も効き目があるものオナシャス

雑記
follow us in feedly

先日頭が痛かったんです。
慢性的な金欠で…

じゃなくて〜。

お金をもっと欲しいのは事実ですが、とにかく頭が痛かった。痛み方としては動かなくても痛いけど動いたらもっと痛いやつ。肩周りが強張りすぎて痛かったのでそこからきていたはずです。

薬は出来るだけ飲みたくなかった。というのも妻は僕がすぐ薬を飲む薬大好き人間だと思っているから。確かに飲みます。だってしんどいのいやだし。後はもう1つ理由があります。妻が妊娠中なんかは、僕から病気を広げたくなかったから。薬を飲んで早く治さないと大変なことになりますからね。

バファリンを飲んでみた

さて話は頭痛に戻ります。さすがに仕事に影響出そうだったので飲んでみました。

しかし、効かない。

ズキズキ痛む左側を抑えながらネットで調べると…

偏頭痛にバファリンは効果が薄い!

なっ、なぬー!?

なんか手立てはないものか…?

カフェインが効く?!

藁をもすがる思いで、ツモリストになる道を選んだ僕だが、自動販売機へ。いつものブラックコーヒーを飲んだ僕。

しばらくすると…

うそだろ?!

効いてきた!

あぁ、これで夜の食事会にすっきり参加…もとい、仕事に集中出来ると安堵した僕でした。

まぁ、たまたま僕はそれで改善(もしかしたらバファリンも丁度効き始めたのやもしれませんが)しましたが、合わない人もいるはずなのであしからず。コーヒー飲んでも治らんじゃないか!的な苦情は一切受け付けません。まず病院へ急ぎましょう。

バファリンは僕には優しさをだしてくれなかったみたいです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする