読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

ツモリストへの道 #2 - モレスキン -

follow us in feedly

今日のツモリストへの道は…

モレスキン

簡単に言うと…ノートです。はい。

ただ、ハードカバーで、何やらモレスキンという名前からもオシャレ臭がプンプンします。

金額は?

今買いたいのは2,160円です。ウェブからもわかる様に高いんです。確かに使いこなせれば便利なのかもしれません。こんな使い方もあるみたいです。

実は以前購入したことがあるんです。ただ以前は、「オシャレだし買ったら何とかいい感じに使いこなせるさっ!」って思ってました。でも、蓋をあけてみたらモレスキンに申し訳ないばかりです。

本当に必要なのか?ノートはモレスキンでないといけないのか?

前回はただ、ただ、メモ帳でした。そう、「でした」というこは使い終わってしまったということです。(使いこなせてないのに書き殴っちゃいました。空きページを埋めただけといった方がいいかな…)だから、新しい何かが欲しいなって最近思い始めていました。

今回考えてみて気付いたんです。

ある程度コンパクトならなんでもいいや!

だって、方眼なしの無地のノートに、しかもコンパクトな小さいノートにイラストなんて描けないし描くの好きじゃないし…頑張ればイラストも上手くなるかも?いやいや、俺が頑張るとこはそこじゃないし。

無地の安いのたくさんありますよね。たちまち、今大学ノートがあるから、それ使います。

という事で、今日のツモリストへの道の結果は…

買ったツモリ商品: モレスキン 2,160円
代用品: 大学ノート(今持っているもので代用)

以上です。

ちなみに、モレスキンを否定するわけではないのであしからず。使う人によっては生きてきますので。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする