ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

おもちゃの取り合い

follow us in feedly

おもちゃの取り合い中です。

娘はとにかくお兄ちゃんのおもちゃが気になるんです。お兄ちゃんはそれがいや。だって、せっかく作ったプラレールのコースを壊されるから。これまでも何度か記事に書いた事があると思います。

それが、先日発展していました。

妹からおもちゃを取り返そうとした瞬間です!

妹が離したくないとばかりに、しっかり握って離そうとしないではありませんか。そして取られたら、「お父さ〜ん、兄ちゃんがとった〜」と言わんばかりにこっちを見てうるうる、というか泣きまくってますが。

成長

僕の文才の無さが、話を数倍つまらなく、伝わらなくしてますが、明らかに今までとは違いました。

各自に「自分の思い」が芽生えてました。

お兄ちゃんはさらに自分の思いが芽生えてるので、「自分のだけ(自分だけの!のこと)」と主張。

僕は1つかしてあげてくれんか?と言うものの、答えはNO

僕が、「貸してあげれんはいいよ。でも妹のおもちゃで遊んだらいけんよ?」

息子「NO。 遊ぶ!」
僕「そりゃ勝手ってもんだぜお兄さんよ。」

結局うやむやに終わりました。
3歳でだいぶしっかりしましたが、まだまだ3歳。

妹が喋るようになった時、息子と共に親に向かって来た時、親が冷静を保てるかどうか…

ちなみにおもちゃと言えば、昨日おばあちゃんにこれを買ってもらった娘


メルちゃんの友人の「れなちゃん」というそうです。

れなちゃんを買ったおもちゃ屋で目を疑う商品が…

これいいんですかね?

確実に、きかんしゃトーマス風ですよ…
というかなんかいつも顔があるところに謎の物が…不気味です。
トーマスのおもちゃの真横にあるから、勘違いする人絶対いますよ。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする