読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

ツモリストへの道 #3 - トラッカーキャップ -

follow us in feedly

また、欲しい物が発生してしまいました。

今回は「トラッカーキャップ」です。

こんなやつです。
若かりし頃ダンスをしていた頃によく被っていました。ブレイクダンスだったので、抜け毛防止です。まぁ、被っても恐ろしいほど抜けましたが…

今になってまた被りたくなりました。

何故か?

職場の先輩が被っていて、似合ってたから。その人は僕より10個も上なんですが、いつもオシャレで独特のセンスを持ってます。そんな先輩を近くに感じて「僕も似合うんじゃないか?!」と思い始めてしまったんです。

いつも被ってるのか?

普段僕は帽子は被りません。今あるやつは、ダンスをする時に買ったやつばかり。最近は暑いから被ってますが。そうなんです、本来被らんのです!とは言えいつまでもオシャレ(流行りにのるだけのものじゃなくて、小綺麗にしておきたい)したいものです。だから、若作りしたいとかじゃなくて単純に被ってみたいなと。

ましてや、その先輩が「〇〇君みたいに面長じゃったらトラッカーキャップ似合うよ!」って。似合うの前に「面長て…」うすうす気付いてはいましたがそんなにズバッとまぁ…

確かに顔や頭の形で似合う帽子はあるみたいなんです。

ただ!

僕も色々見ました一応。どれが似合うかなぁ?って。

しかーし!
面長な僕に似合うとされている帽子がことごとく似合わない、実際店で被ってみたところ。

「ワークキャップ」
これは最悪です。完全にワーク感が出てしまいます。

他にも色々あるんですが、服のテイストに合いません。だったら帽子はいいです。

そいえば昔から「帽子を被った後に発生する髪型問題」があるんだった!

中学生の頃から父親がハゲていたこともあり、自分もこうなるんだろうな…と憂鬱で仕方ありませんでした。中学の時は野球部で一律坊主なのでわかりませんでしたが、野球部を引退したあとに髪の毛を生やし始めた時に悩みはじめました。

「前髪が少なめだ!」

それ以来、色々育毛剤を試してきました。今は「柑気楼」のシャンプーだけ使ってます。そのせいかどうなのかは知りませんがなんとかまだ大丈夫です。おでこは確実に広がってると思います。

だいぶ逸れましたが、僕にとって帽子は一旦被ったら家に帰るまで脱げない存在だったことを記事を書いて改めて気づきました。

やはり、今の手持ちでなんとかならないか?

そう僕にはあれがある。もう7〜8年愛用している「adidas originals」で買った麦わら帽子です。たくさん被るのは夏だけだし、夏らしい麦わら帽子があるしこれで充分です。

それに「トラッカーキャップ」を買うにしても、パタゴニアではなくても、もっと安価なやつで似合うのを探します。もう、お金出してなおかつブランドの広告塔になるのはごめんです。

ということで、今回のツモリストへの道の結果は…

買ったつもり商品: パタゴニアのトラッカーキャップ 4,533円
代用品: adidasの麦わら帽子(所持品)

以上です。

帽子を諦めて無駄遣いを防止しました。



ランキングに参加しています。よかったらポチっとして下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村