読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

予想だにしない?

follow us in feedly

触れるかどうしようか考えたけど、書くことにした。

SMAP解散

熱烈なファンの方にはさぞ残念だったことと思います。幸い僕はそこまで入れ込むタレントさんがいないので良かったです。

昔はナインティナインが大好きで、「めちゃモテ」「めちゃイケ」「タモリジャングルTV」「ナイナイナ」「ぐるナイ」「オールナイトニッポン」等、僕が住む地域で受信出来る彼らの番組は見まくって、録画しまくり、録音しまくりでVHSやMD、カセットテープが増えすぎて大変でした。しまいには、ナイナイが清水ミチコと出した「愛した人はバツイチ」をカラオケで歌ってました。

まぁ、これだけで熱烈ファンとは言えないかもしれませんがね。

そんな僕でしたが、最近は全然見ません。

まぁ、僕が費やす「自分の時間」の対象が変わっただけの事ですが。

そう、人間は変わるんです。良くも悪くも。

だからSMAPの皆さんも、事情はどうあれ「変わった」だけのことじゃないでしょうか?

逆に、ずーっとSMAPはグループとして存在してアイドルでい続ける事の方が奇跡だと僕は思います。本当のファンなら、尚更事情を良く知ってるでしょうし色々覚悟していたはずです。

個人的にはインパクトはないんですが、ニュースとかで、アジアの諸外国との「架け橋」になっていたと聞きました。それはさすがに、大した事をしていたんだなと思いました。

兎にも角にも、彼らはジャニーズに所属しながら個々に活動していくってことだから本当のファンならそれぞれの活躍を祈っていくしかないですよね。

トピック「SMAP」について

広告を非表示にする