読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

人の事は言えないけど、さすがに…

follow us in feedly

野球の中継がないと、Sports Naviで途中経過を見てしまう僕です。

確かに、チラチラ携帯て野球の途中経過みます。

すまぬ、我が子よ。

息子は、携帯の存在に気付き、

「チッ、またこいつ見てるな…」(勝手なデフォルメ込み)

ってな具合のチラ見をかまします。

その都度申し訳ありません…と思います。本当に気をつけないといけません。

だからというわけではありませんが、昨日の朝も公園で砂遊びです。

久しぶりに「砂団子」を作りました。

昔は、異常に硬いのを製造してましたが今や作り方を忘れてしまって、砂場の荒い砂で作って上手くいきませんでした。

しかし、砂場付近にある目の細かい砂を触っていて思い出したんです。

これだ!

これに水を混ぜて、本体にする。
それから、後はそのサラサラの砂をまぶしながら、硬くしていく作業を繰り返す。

ふふふふふ。

何も役にたたないぜ。

結局、笑いながら息子に壊されたし。


やばい、前置きに力を入れ過ぎた…

そんな中、砂場遊びの途中に、一家が現れたんです。
そして明らかに、親は「ポケモンGO」をしてました。

子供を2人連れてきて、子供もタブレット的なものでポケモンを捜索してました。

あたかも、子供が「行きたい!」っていっかのような態度をとりながら…
しまいには、携帯をガン見で明らかにポケモンGOをやっている父親が、
「もう、行くよ!」って。
いやいや、絶対親が来たかったんじゃーん。公園自体ポケストップじゃし。(僕も一時期やったので、近隣の公園がポケストップだったことは知ってます。)

そして、子供達2人(まだまだ小さい子達)は公園で、泥だらけになる僕の子をみて遊びたそうにしてます。

そりゃそうですよね…お菓子がある店まで連れて行って親はお菓子買うのに子供にはダメって言うようなもんですよ。

勝手ですよ…

本当こんな親が多過ぎる。

フードコートやらでも、子供達の事は見ずにブルーライトを発する携帯画面ばかり…

そんな親にあーだこーだ言われたくないよな。
スマホより、子供と向き合う時間を増やしたいものです。



ランキングに参加しています。よかったらポチっとして下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする