ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

風呂場でブレイクスルー

follow us in feedly

皆さんは家の中で1番くつろげる場所はどこなんじゃろ?と思った。

  • リビング?
  • 自分の部屋?
  • キッチン?
  • ベランダ?
  • トイレ?
  • お風呂?
  • はたまた車の中?

様々な「くつろぎ方」に対する感じ方があると思うんじゃけど、

僕は「お風呂」です。
これは結構前から感じていた。

よくよく考えると理由が見えてきた。

それは…

目的がはっきりしていること。完全なプライベートスペースになるということ。

※もちろん今は子供と風呂に入るのでくつろげんけど。

特に浴槽で天井を見上げた時て深呼吸をした時、見えるものが何であれ、普段思い浮かばない事が浮かびます。僕のいけない所は、「すぐメモしない事。」ただでさえ忘れっぽいのに。この事から言えるのは、やはり家には不要なモノが多い。しかもその「不要なモノ」に振り回されることがしばしば。脳も注意が散漫になるんでしょうね。だから、ミニマリストとかシンプルライフなんてのも、モノがあふれた現代人に対して本能が目覚め始めとるんかも。うちは賃貸だし、折角払う賃貸料はモノではなく自分達に払いたいものです。