読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミレニアル世代のミニマムライフ

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

ちょっと通信講座やってみようかな

follow us in feedly

どうも、勘違いだけは一級品の僕です。

数年前から気になっている事があります。
それは、

翻訳です。

中でも「ナショナルジオグラフィックの翻訳教室」です。

年2回(4,10月)の開講で費用は約70,000円です。
今まさに申し込み受付中みたいです。

ナショナルジオグラフィック英語版などを使い翻訳の勉強をしていくものです。コースは3つあります。

ただ!

かなり、なんとなくで翻訳にはボンヤリなvisionの僕。そんなに出せません…

て事で、今検討中なのはDHCのイングリッシュプラス完全版です。

こんな方におすすめします
翻訳には興味があるけれども、学習するのは初めての方
将来、翻訳家になりたいけれど、めざす分野が決まっていない方
基礎翻訳力をしっかりと身につけたい方
翻訳家としての自分の適正分野を見つけたい方
DHC通信講座を初めて受講される方

引用元: イングリッシュ・プラス<完全版> 講座のご案内 | 講座一覧 | 英語翻訳ならDHC総合教育研究所

バイ!ぼんやりな僕にピシャリじゃん!
しかも、ナショジオより安い!


過去を繰り返さないか不安な面もあります。

実は今まで通信講座は2度挫折してます。

だから、ちょっと二の足を踏んでしまいます。

あと、子育て中で時間がとれないかも?

じゃあ、時間あったらやるのか?

絶対しない!

実際挫折した通信講座は独身の時です。

人間は言い訳が得意な生き物ですからね…



やってみよかな?


しかし、なんでこんなに悩むんだ?

iPhone買う時は残債があっても買っちゃうのに…
iPhoneより大分安いし、1回機種変を我慢すればかなり自分の為になるのに…

人間って不思議じゃね。

あっ、これ通信講座とかやったら独学とかじゃなくなるんかな?

とりあえず今日資料請求しました。追記2016/8/23

ランキングに参加しています。よかったらポチっとして下さい。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする