読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飽きっぽい子育て父さんの日々のあれこれFYI

日々のあれこれを思うがままに書いていくブログ…つまり雑記です。

ブログを始めたきっかけ

ひとりごと
follow us in feedly

どうも、股下が20センチ以上身長の低い妻と一緒の僕です。

改めていつも僕のなんて事もない記事に貴重な時間をとって、アクセスやら星やらをいただきありがとうございます。

お題「ブログをはじめたきっかけ」

について書いてみます。


ブログで小遣い稼ぎをしたい

これがそもそもの目的でした。
巷では、フリーランスやらノマドワーカーとかいう言葉で溢れ始めてます。

ここだけの話、楽してお金を稼ぎたいタイプの人間なんでブログ書いてGoogleアドセンスとか、Amazonとかでお金稼げんかなぁ?って。

いやぁ、甘い甘かった。
あまちゃんもびっくりな甘さ加減です。
しかも、アドセンスは無料ブログ不可。4月から…

そもそも何をかくんだ?

そうなんです、ブログの核になるものが未だ見つからない…
ちょっと前まで子育て〜的なのをメインにしてました。でもみんながわざわざスマホや、PCを開いてまでみたい子育てネタなんてそうあるわけない。

そもそも子育てやミニマリストブログはいやまたくさんあって、市場的にもよっぽどな人じゃないとなかなか…というのもやり始めて気がつきました。

だから、やっていくうちに固めます。汗

ただ、ブログは始めてよかったのは間違いありません。

普段スルーする事にもアンテナを張る様になったから。

もっと本気にブログについて勉強してみようと思います。

皆さんまた暇なときに見に来てやって下さい。

広告を非表示にする